別府旅行へ♪

別府旅行へ♪

先日、まんえん防止解除ということもあり、
親戚が福岡に遊びに来ていたので
一緒に大分県別府市にで遊びに出かけました。

コロナが流行りだしてからというもの、
旅行をすることは全然なかったので
久しぶりの旅行になりました。

泊まったホテルは、
別府では知らない人はいない”別府杉乃井ホテル”

今はオフシーズンなのですが、
夏場には波の出るプールやボウリング場なども営業されています。

このホテルで有名なのが”バイキング”

和洋中すごい数のメニューがならびます。

お寿司コーナーやステーキコーナーでは目の前で
料理人さんが作ってくれます。

中でもすごいと思ったのが”離乳食”

エプロン、フォーク、お皿はもちろん、
ジュースを飲むための「まぐカップ」も用意されてるんですよ。

コロナ前に行ったときには、
中国や韓国から旅行に来た人たちでごったがえしていたのですが、
平日ということもあり、お風呂やプールでも
のんびりすることができました。

一年中入ることのできる温水プールがあり、
水着やうきわの貸し出しもあります。

夜には光と音楽と噴水のショーもあるんですよ♪

翌日には安心院(あじむ)のアフリカンサファリや地獄めぐりへ。
サファリカーに乗って、いろんな動物にエサをあげたり、地獄蒸しを楽しむことができました^^

本格的にコロナがあけるのにはもう少し時間がかかりそうですが、
早く旅行をマスクなしで楽しめるようになるといいですね。

↑ 別府地獄めぐり”海地獄”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です