笑顔で注射♪

笑顔で注射♪

ワクチン接種が本格的にはじまりましたね。

私の母ははじめ、かかりつけ医に予約をしましたが1回目が7月末…。

その数週間後に集団接種の予約が開始され、そちらは7月はじめに予約が取れました。

もちろん、ちゃんとかかりつけ医はキャンセルしましたよ^^

 

友人の医療従事者は2回目の接種も終えたそうですが、

2回目の接種の後、38.5℃の発熱が2日間続いたそうです。

同じ病院のスタッフも3日寝込んだということでした。

 

2回目の接種後はわりと多めの確率で発熱や倦怠感が出るようなので

できるだけ仕事や家事がセーブできるといいですね。

 

さて、先日ネットで「笑うと注射の痛みが軽くなる」という記事が出ていました。

注射が痛くて不安、という方は一度試してみるといいかもしれませんね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です