いい出会いはどこに1?

いい出会いはどこに1?

少し前の新聞記事に、
「20代男性の約7割は恋人なし、20代独身男性の約4割はデート経験なし」
というものがありましたね。

「恋人なし」は、わからないでもないです。

今の時代、仕事バリバリの人は恋愛なんてやってる時間がないでしょうし、
恋人がいなくてもスマホやゲーム、娯楽は山のようにありますもんね。

でも「約4割デート経験なし」
には少し驚きました。

その中に
「恋愛したいけどどうすればいいかわからない」
「出会いがない」
「一歩踏み出せない」
「チャンスがあれば結婚して子どもや家庭がほしい」
って人がいたらもったいないな、と。

今は出会いたければ「婚活サイト」や「マッチングアプリ」で
手軽にいくらでも出会えそうなものですが、
実際にそれを安全に上手に使いこなしている人はそんなに多くないような気がします。

事件になっている例もあるので怖いと思っている人も多いですよね。

昔だったら「お見合いおばさん」的な人が近所にいて、
頼んでもないのに相手を探してくれていましたよね~。

私のまわりに結構いましたし、
うちの両親もそんな出会いで結婚したそうです。

面倒くさいかもしれないけど、
そんなご近所づきあいや人間関係も必要かな、と
この記事を読んで思いました。

よい出会いが、必要な人のところあるといいですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です